ドイツでだいぶうつになってます

東京産まれ東京育ち。小学生の息子ふたり。思ってることを書き留める。

220年に一度の大転換期

12月22日を境に風の時代に突入するらしいですよ。

220年周期の転換期。このタイミングに生きているってすごくないですか!

 

200年前になにがあった?って考えると産業革命で、

イギリスの一部の人々が覇権を獲っていた時代。

 

日本はそのころ江戸時代。

ユダヤ人いじめとは無縁の国だった。

 

日本固有のいじめ(部落差別・・)はもちろんあった。

だけど、

この世界の標準を作ってきたのは西欧社会であるので、

わたしたち日本人もユダヤ人とキリスト教が端を発するところの

歴史上の大きなうねりの中にいる。

お金に支配されている以上、

常にそこにフォーカスして物事を見る必要があるだろう。

 

映画マトリックスの中で、機械と人間の違いというテーマがあった。

AIがどうしても理解出来ないことは人間の感情だという話。

 

特定の人をいじめる陰湿さ、これこそが人のカルマだな。

良い感情よりも悪い感情の方が圧倒的にエネルギーが強い。

邪悪なものが邪悪なものを引き寄せる。

利己的幸福しか考えない者たちが大きな勢力となって、

お金の力と権力と強く結びつき世界を支配してきた。

そして今、まさに瀬戸際。

 

 

人間だけが持っている感情は、

本来は善悪を判断出来るものだ。

 

どこかの勢力や宗教に与しなくても善は出来る。

自身の心に神が住んでいるのだから、

宗教団体もましてやメディアという名の洗脳装置も要らない。

 

善良な人々がお金の為ではなく崇高な精神性で集う場所に、

強いエネルギーが集まる時代が来るんだな。

 

息子たちはなんて時代に生きるんだろう。

本当に楽しみだ。

母はもうアラフォーだけどね、

出遅れないようにもっともっとアンテナはって生きていこう。